スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

有機人参のスコーン

f:id:sumirenoomoide:20190523182954j:image

 

 

 

こんにちは。

 

時間が空いたので、今日2つめの投稿です。

 

 

 

この間 生協で有機野菜のセットを買ってみました。

 

こだわりの野菜を買った時は

 

素材の良さが感じられるようただ茹でるとか、

 

出汁を取って煮ることが多いのですが、

 

この間は気がむいたので

 

野菜と一緒に入っていたレシピを見てみました(笑)

 

(作ってる人が美味しい食べ方知ってるんだからいつも見ればいいのにね  笑)

 

 

 

人参のレシピとして載っていたのはスコーン。

 

子供に少しでも体に良さそうなものを食べさせたいという思いから

 

野菜を使った手作りお菓子に興味があったこともあり試してみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

 

 

 

 

作り方も簡単!と思って試した訳なのですが…

 

元々肩が弱く摩り下ろす作業が苦手な私には

 

大きな人参を1本摩り下ろす時点でかなり辛かったです(笑)

 

f:id:sumirenoomoide:20190523181216j:image

 

でも休むと続きを始めるのも億劫になるので気合いで(´-ω-`)!

 

さっと材料を混ぜて焼いてしまいました。

 

 

 

完成した人参のスコーンは…

 

f:id:sumirenoomoide:20190523181952j:image

 

びっくりするほど色が鮮やか!!

 

見た目で「これは絶対美味しい!」と思った(笑)

 

ひとくち食べてみると

 

やわらかめの食感でお馴染みのスコーンの食感とは違いましたが

 

人参の甘い風味がして なんとも満たされる味でした╰(*´︶`*)╯

 

 

 

摩り下ろしてる時にしていた人参の甘い香りが活かされいる人参のスコーン

 

私は2つ食べただけで全部子供に食べられてしまいました。

 

美味しかったんだね♡

 

また作ってみようと思います。

 

 

 

 

読んでくださってありがとう!