スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

夏のこと

こんにちは

 

9月になりましたね。

 

少し涼しくなってきたかな…??

 

今年の夏はあっという間でした。

 

娘の海外短期留学の準備で夏が始まり

 

送り出して、私は実家のフォローに帰省。

 

自宅に戻り娘の帰国の迎え、

 

旦那の両親のお祝い、お盆の帰省

 

部活や学校見学のフォロー、自分の仕事にボランティア。

 

盛りだくさんでした(*^^*)

 

美術館や さかなクンの個展も行きましたよ♪

 

忙しいのも毎日が充実して、なかなか良いですね(^-^)

 

 

 

娘を空港に送りに行った日

 

わざわざ見送りにきてくれた母に

 

遅い母の日のプレゼントを渡すことができました。

 

 

f:id:sumirenoomoide:20190903144552j:image

 

 

草木染めの糸を鉤針で編んだ夏用のショール。

 

今シーズンは意外に今が使いどきかな…?

 

どこか出かける時に使ってもらえるといいなぁと思っています。

 

 

 

また、

 

父には帰省の時にプレゼントを渡してきました。

 

f:id:sumirenoomoide:20190903145222j:image

 

木目込みで作った絵

 

(キットのものです)

 

喜んでくれたかわかりませんが

 

実家の座敷に飾ってくれました(*^^*)

 

 

 

この絵を持って帰省するの際

 

私のスーツケースには入らないので

 

娘には海外に行った時のスーツケースで帰省させ

 

その中に この絵と桃の8個入った箱を一緒に入れてもらいました。

 

当然 娘は大ブーイング!!笑

 

帰省途中に中身を知った旦那は大爆笑!

 

思わず楽しい帰省ができましたw(*´∇`*)

 

 

 

 

みなさんも 良い夏を過ごしましたか?

 

f:id:sumirenoomoide:20190903150626j:image

 

 

それでは。