スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

冬らしくなりましたね

こんばんは☆

 

すっかり冬らしい気候になりましたね。

 

この前 写真を撮ろうと公園に行った時は

 

少し紅葉が黄色っぽくなってきたかなぁ〜?

 

というくらいでしたが

 

きっともう綺麗な色になっているのでしょうね(*^^*)

 

近いうち見てこようと思います。

 

f:id:sumirenoomoide:20191209230415j:image

 

*      *      *      *      *      *      *

 

以前買ったシルク糸の詰め合わせ

 

とりあえず色々編みながら繋げて

 

スヌードになりました。

 

f:id:sumirenoomoide:20191209230246j:image

シルク糸は触り心地の良さが特徴なのだと思いますが

 

私の感想した手では糸がツルツルして

 

なかなか大変!!!(。-_-。)

 

苦労して出来上がったスヌードは

 

時々 娘が使ってくれていますが

 

何か理由ができなければ もうシルク糸は編まないかも〜!?笑

 

とりあえず完成して良かった(*^▽^*)笑

 

 

*      *      *      *      *      *      *

 

 

今年も寒くなってきたので

 

今日は病院に薬をもらいに行った帰り、

 

お気に入りのお店で梅を買ってきました。

 

(すっぱくないよ!甘いのだよ!)

 

f:id:sumirenoomoide:20191209231222j:image

 

昨年は受験もあったので この梅のお世話になってみましたが

 

今年は私が毎日のお茶のお供にいただきます❤︎(*´꒳`*)❤︎

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。