スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

梅雨の始まり

こんにちは(*⁰▿⁰*)

 

昨日はビュービュー風も吹いていたけれどカンカン照りで暑く

 

今日もビュービュー吹きつつも暑いなと思っていたら…急に強い雨が。

 

梅雨入りだそうですね。

 

ムシムシはするけれど

 

おウチ時間は引き続き楽しめるのでいいかな(*´꒳`*)☆

 

 

 

子供は梅雨なんて関係ないので

 

うちの子は高校生になっても自由奔放です(笑)

 

そもそもあまり梅雨を理解していないのかな?

 

晴れ女だから大丈夫!とカッパも持たずに学校へ。

 

見事に降られたと思います…。

 

そして さっき気づいたのですが、自称晴れ女ゆえに(?)部屋の窓全開。

 

きっと絨毯は しめっているでしょう。

 

ちなみに昨日は、

 

暑い中 元気に自転車で学校に行き

 

校舎入り口のサーモグラフィーに引っかかったようです。

 

半日だけでも学校に行けるようになって

 

嬉しくてしょうがないのかな?

 

少し落ち着いたらいいのにね。。。

 

 

 *       *       *       *       *       *

 

疲れの少ない日に

 

少しずつ あみぐるみを作っていました。

 

f:id:sumirenoomoide:20200611162025j:image

 

水色はネコ ピンクはクマ

 

出品予定のイベントは中止になりましたが

 

楽しく作れました╰(*´︶`*)╯

 

 

ちょっと違うものをと作ったヘンキャラのクマは

 

娘が気に入り 娘のクマに。

 

目が虚ろなので「ウツロ」という名前です…

 

(。-∀-)

 

 

f:id:sumirenoomoide:20200611162826j:image