スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

やっとやっと完成の刺し子

こんにちは。

 

いかがお過ごしですか?(*^^*)

 

 

 

毎朝 スマホで天気予報を確認するのですが

 

今日は午後から雷予報になっていたので

 

お昼に少し外出をしてきました。

 

郵便局と紫陽花のあるところまで♪

 

 

 

ところが、

 

ずっとどんよりしていた空が

 

青空になって…とても暑くなってしまい……

 

久しぶりに汗したたる中 写真を撮りました(笑)

 

 

これはスマホ写真↓

f:id:sumirenoomoide:20200626175829j:image

 

日陰に入っていたけれど

 

体が暑さに慣れていないので

 

帰宅後 お昼を食べたら、寝落ちてしまいました。

 

扇風機の風に吹かれながら昼寝するの

 

やっぱり気持ちが良いですね(*´꒳`*)

 

 

*     *     *     *     *     *     *

 

 

このところ少しずつ取り組んでいた

 

刺し子が完成しました。

 

大槌復興刺し子プロジェクトさんで

 

手作りキットを購入して作ったものです。

 

https://sashiko.jp/?-227680240.1552294038

 

f:id:sumirenoomoide:20200626180510j:image

 

実はこれ↑

 

昨年購入したキットのもので、

 

今年は黄色っぽい糸の物を購入したのです(笑)

 

一目刺し、思ったより大変で

 

何度も中断しながら1年3ヶ月(笑)

 

今回の外出自粛のお陰もあって

 

やっと完成となった訳です(^-^;

 

情けないけど少し慣れたので

 

今年購入分は もうちょいさっくりできるでしょうか…!?笑

 

 

 

今年はこの刺し子のキットの他に

 

ポーチを購入させていただきました。

 

そのポーチには丁寧に刺し子がしてあって

 

見ているだけで 幸せな気分になるんです。

 

なんだか大切な宝物をもらったようで

 

何を入れようか迷ってしまい

 

いつもそばに置いています。

 

 

 

そんな気持ちを届けられるもの

 

私も作っていきたいなぁ…

 

f:id:sumirenoomoide:20200626182146j:image