スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

雨の紫陽花

こんにちは。

 

このところ また雨が続いています。

 

こちらはただ降っているだけですが

 

九州地方の大雨 心配ですね…。

 

昨年、実家のある千葉県が台風で大変なことになりました。

 

心配で心配で、テレビを見ながら川の水位を調べたり、SNSで実家そばの崖崩れの箇所を教えてもらったり。

 

色々 父に連絡するも反応は薄く…

 

結局は崖崩れや停電で連絡も取れなってしまい、救援物資の宅急便も届かず大変でした。

 

そんなことがあったので、

 

テレビで九州 熊本の様子を見ていると心配です。

 

避難指示が出ていなくとも不安を感じたら、どうか避難して下さいね…。

 

 

 

*     *     *     *     *     *     *

 

 

編み物をするつもりだったのですが

 

先週 親子で可愛い刺し子を買い込んでしまいました。

 

その中の「桜狩り」という模様のものにチャレンジ。

 

でも、今は紫陽花の季節。

 

家にある糸を集めて

 

試しに紫陽花カラーで刺してみました(^ ^)

 

f:id:sumirenoomoide:20200706155839j:image

 

風に舞う花びらの部分は 雨っぽいラインに。

 

可愛い葉っぱや カタツムリの模様が描けたら

 

もっと雰囲気が出たかもしれませんね(笑)

 

とりあえず完成!