スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

夏の花とくまのあみぐるみ

こんにちは!

 

娘の部活のことで

 

このところ感情の振り幅が大きめになってしまい

 

勝手に疲れてしまっていました(笑)

 

親って きっとそんなもんですね(。-∀-)

 

 

昨日の昼間 久しぶりに雨がやんでいたので

 

気分転換も兼ねて

 

少しだけ公園をフラフラしてきましたよ!

 

可愛い露草と なんだかワイルドなヘメロカリスに

 

やっぱり夏だな〜と(*^^*)

 

梅雨は明けていないけれど もう7月半ばですもんね!

 

f:id:sumirenoomoide:20200717095334j:image

 

f:id:sumirenoomoide:20200717095323j:image

 

露草の青色 小さい頃から大好きです。

 

オレンジ色のヘメロカリスは…

 

正直言うと

 

オレンジ色は元気や明るいイメージの主張が強すぎて

 

私は少し苦手なのですが

 

昨日は どこかの観光地に行ったような気分にさせてくれました!

 

(昔 家族旅行で見たニッコウキスゲのイメージが湧いたのかも)

 

色って不思議ですよね。

 

同じ色を見ても人それぞれ感じ方が違います。

 

自分の求めるイメージや気分に合った色が

 

心地よく感じるのかしら??

 

 

 *       *       *       *       *       *       *

 

 

あみぐるみ

 

水色のくまちゃんが生まれました。

 

帽子に黄色のラインを入れようと

 

フェルトを細く切ってつけようとしたところ

 

フェルトがちぎれるちぎれる(笑)

 

でも帽子のお陰でバランスよくできた気がします♡

 

ちょっぴり旅行気分のくまちゃんです(*´꒳`*)

 

f:id:sumirenoomoide:20200717095430j:image

 

 

それでは よい一日を!