スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

夏休みもあみぐるみも完!

こんにちは(*^^*)

9月になってやっと娘の学校が始まりました。

コロナで学校の食堂が予約制になってしまっているので

毎日お弁当にはなりますが

外出も控え気味な中

ただ毎日3回食事を作っているのは

なかなかしんどかったので

やっと解放されて嬉しいです。



娘の夏休み後半

生徒会の会議(学校での会議&電話会議で作業)の合間を見つけて

短い時間で近くに出かけてきました。



すでに周りの学校は始まっているので

ほとんど人がおらず。。。


f:id:sumirenoomoide:20200906140951j:plain


f:id:sumirenoomoide:20200906141012j:plain


f:id:sumirenoomoide:20200906141021j:plain


お馴染みの場所ですが

気持ちも楽な状態で気分転換できて良かったです。




* * * * * * *




以前見ていただいた

私の夏休みの宿題のようだったアレ。



仲間も完成していたので

学校帰りに公園を通る娘と待ち合わせをして

(1人は恥ずかしいから)

記念撮影をしてきました。


f:id:sumirenoomoide:20200906142608j:plain

でも最近 連日雷雨で

昨日も雷が鳴り出してしまい

すっごく急いで撮ったので…


f:id:sumirenoomoide:20200906143003j:plain


バナナ立てなくて開脚してます〜(笑)



無事 ゼス○リ の抽選にも応募でき

ぬいぐるみが当たるよう祈り中。。。




また、1度作ってみたかったこの猫も完成!


f:id:sumirenoomoide:20200906143501j:plain


おっさんのようで 意外と可愛いもんですね(*^▽^*)