スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

窓辺で靴下

こんにちは。


お天気が良いので

今日は窓辺に座ってポカポカと幸せを感じています(*´꒳`*)




今日は住んでいるところの用事もあり

家でのんびりしていますが、

秋の風景や色の変化する植物の色が好きなので

このところ、散歩がマイブームでもあります。

晴れてると外に出たくてたまりません(笑)

うちの辺りは、近くに公園や庭園、美術館が多いのでありがたいです。


f:id:sumirenoomoide:20201113115612j:plain


f:id:sumirenoomoide:20201113120505j:plain


f:id:sumirenoomoide:20201113120602j:plain
 

f:id:sumirenoomoide:20201113120559j:plain



秋バラも 春とは違い混まないので

平日の昼間にゆっくり。

香りがよくてとても癒されました。




* * * * * * *


編み物


窓辺で日向ぼっこしながら

靴下を編みました。


f:id:sumirenoomoide:20201113121542j:plain


f:id:sumirenoomoide:20201113121545j:plain


靴下の糸って細いから

なかなか編みでがありますね_(:3」z)_

でもいつか

毎日手編みの靴下が履けるくらい作り貯められたらいいな♡

と思っています。



お気づきとは思いますが

この靴下の写真。

これもまた散歩のついでに撮ってきたものでした。



靴下撮って、公園で読書もしてみようと 本と温かい飲み物を持って行きましたが、

意外に風が冷たくて15分で退散(笑)



うちから公園までは徒歩10分。

公園入り口から写真の場所までは約15分。

で、前述のとおり滞在時間15分。

風で葉が飛んで

靴下の写真を撮るのに苦戦したから

読書したの何分〜!?笑

25分かけて帰宅しよく冷えて終わりました(≧∀≦)


みなさんも散歩と読書は計画的にどうぞ…!
  ╰(*´︶`*)╯笑