スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

疲労の中の癒し

おはようございます。

こちら昨日から大雨で

今日は途中であがるはずなのですが

それが信じられないくらいの勢いで

まだザーザー降っています_(:3 」∠)_

こんなお天気、無駄に眠くなっちゃうね_(┐「ε:)_

しばらくは雨ばかりのようです_(:3 」∠)_



先日、この雨で花が傷んでしまう前に

久しぶりのポピーを見に行ってきました。

たまたま空が見えそうなお天気の日に

娘の大学の授業がお昼で終わったので

チャンス!と2人で駅で待ち合わせをして(*^^*)



私は何度も行っているので娘にも見せている気になっていたのですが

小学校の頃の遠足でこのポピーの横を通ったことがあるだけで

しっかり見たのは初めてだったようです。

一生懸命カメラで写真を撮っていました。


私は何度も来ているのに

ポピーが上手く撮れたためしがなく

ゆる〜く(笑)

なのになぜか過去イチの撮れ具合。

今まではやる気がありすぎて空回りしていたのかなぁ〜 悩

カメラ難しいです(笑)


* * * * * * *


また今年は、だいぶ前から気になっていて

なかなかチャンスに恵まれなかった

根津美術館の杜若図屏風も見に行くことができました。

この杜若図屏風だけでなく

藤の屏風と桜の屏風も茶室に置いていたと知り

実物に囲まれた状態でそこにいる自分を想像してみたら

なんだか素晴らしすぎて緊張してしまいました(笑)

そんな「ステキ!」の圧の強い茶室で私が1mmでも動いたら雰囲気台無し。

妄想のお茶会は自粛しておきました(*´◒`*)


お庭も素敵でした♡


* * * * * * *

タイトルにも書きましたが

4月から環境が変わりまして

だんだんと体にも疲れが出てきました。

娘の思春期に単身赴任に行っていた主人が

娘が大学生になってから帰ってきたので

やはり今まで大丈夫だった部屋の使い方、部屋割りも難しくなり

今まで娘にとっていた行動も「やめて!」になる。

娘の部屋の入り口にもカーテンつけたのに、その意味をわかってない。

こういうしょうもないことのやり繰りが思ったより大変で…

早く今までの感覚が抜けることを祈ります!笑

そして毎日違う2人の予定に合わせて

ご飯3食準備することが増えた私。

早く体がこの生活に慣れて

好きなこともたくさんできるようになりたいです(*^o^*)