スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとわからない

今日は編み物をしていたのですが、途中から抑えてた感情が再燃しモヤモヤ。模様のない編み物してると頭があいてるから色々考えることができてしまって時々困ります(^^;) * * * * * * * あるお母さんに言われて、子供たち3人で会うことを娘に企画させ…

まさかの展開

今日は友達から借りた本を読んでいます。話題の文章の書き方の本。その本の言葉の選び方の部分を読んでいたら、言葉の暴力が例に出されていました。そこを読んでいたらまるで我が弟を見ているようで辛くなってしまった。自分がひどく怒っていることをとにか…

素敵な人たち

編み物の講習に踏ん切りをつけたら色々変化があり先月から、新しい場所に通い始めました。20年以上ぶりに会う先生、先輩たち、同級生たち。初めましての先生たち、先輩たち、後輩たち。その中にすんなり馴染めるのか心配していたのですが、みんな信じられな…

終わったあとも引きずるタイプ

先日、本番が終わりました。もう長くお世話になっていますが今回は結構しんどかった…。新しい方が入り席が近かったので色々フォローしていたのですが、普通当たり前にやっていることを毎週やってこず毎週やんわり注意し続けること約1ヶ月半。注意しても毎回…