スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

久しぶりの大事な感覚


最近花粉の季節になり

洗濯物は室内干しで

窓をほとんど開けずに過ごしていました。

今朝 すごく久しぶりに、

心落ち着いた1人時間を過ごしながら

細く窓を開けてみたところ…

なんか気持ちいい〜〜( ◠‿◠ )♪

どれだけ部屋の空気が澱んでいたのでしょう!?笑

そりゃあ、意味のわからない不安感におそわれたりしますよね。

このところの私、

ある1つのことが気になると、それを心配しまくって

夜寝ても割とすぐに覚醒してしまい

心配事解決のために朝までスマホであれこれ検索してしまったり

不安すぎて脈も速く、ドキドキドキドキしていました。


今朝 空気を入れ替えて落ち着ける時間を過ごしていたら

自分どうかしていたなぁ…と。



ホルモンを抑える薬を飲んで長いことや

年齢的な影響もあるのだけど

いつからかちょっとでも不安を感じると

何か起きたら怖い!どうしよう!と思ってしまって

不安がさらに強い恐怖になり頭から離れず

あれこれ対策を考えてしまうことが、増えてきてしまっていました。

そんなふうにならないよう、

割とコントロールできるようになっていたはずが

久しぶりに強い不安感にはまってしまった。

最近自律神経がすごく乱れていたのでしょうね。。。

こういうことが起こらないよう調整していくのにも

今朝 本来の自分に戻ることのできた、

心落ち着いて過ごせる自分時間って大切だなぁと。

なんか体が重くて1人でぐだぐだしている時とは全然別のものですね。

この感覚忘れずにいよう。


本来の自分にチューニングを合わて

日々過ごします。




今日もよい1日を(*^^*)