スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

頼まれベスト

おはようございます(*^^*)

8月下旬になって

キンキンな暑さも少しずつ落ち着いてきましたね。

時々謎に暑い日もあるけれど

過ごしやすくなって嬉しい♪


* * * * * * *


子供はまだ夏休みなので途中経過になってしまいますが

今年の夏のを少し紹介。


夕涼み。

夕飯になりそうなものを見つけようと行ったのに

混みすぎて何も買えず(笑)

久しぶりの楽しいイベントだったから

賑わって当然ですね!


夕涼みの前には近くの駅のお祭りで

駅員さんが踊ってくれるという催しものも見に行きました。

まだコロ◯の制限のある中だけど

みんなに楽しんでもらおうと頑張ってくれるのって素敵。

すごく楽しい時間でした。



実家へ。

毎年お盆は人手が足りないので迎え火の手伝いに。

このところすごくボケてきた私のおばあちゃん。

(お爺ちゃんもだけど、お爺ちゃんは施設に数日お泊まりでした)

私たちが朝テレビを見ている時に仏さま迎えに行こうと言い出し

(いつも行くのは夕方)

あと10分待って!って言ったのだけど

全然通じず(≧∀≦)笑

テレビの前に立ってあれこれエンドレスで喋り続けるので

もう私も娘も笑ってしまって

諦めて迎えに行きました…(笑)

帰ってきて15分くらいしたら豪雨になりビックリ。

ばあちゃん正しかったです…(^-^;



ゴッホの展示を見に。

ゴッホの絵がある訳ではなく

ゴッホの世界観を感じられる展示。

こんなふうに映像と音楽で見ました↓

今までにそんなに興味を持ったことは
なかったのだけど。

なんか良くて…

(説明のできない感覚 ありますよね)

グッズたくさん買ってしまいました。

ゴッホの絵のレプリカも欲しい〜!笑


そんな夏の思い出です。



* * * * * * *

さて。前回話していたベスト。

8月入った頃に完成しました。



写真に写ってる面が後ろになります。

下に着てるものによってサイズが調整できるよう

ボタン穴だけではなく

レースのような部分も作りました。

(ボタンの右側にうっすら見えるかな?)

完成した次の日あたりから

普通に着てくれていたので

気に入ってくれたと思います。


せっかく作ったのに着てくれない

ハンガーに吊るすだけのものに

ならなくて良かったぁ〜(*´꒳`*)v

と安堵している私です。