スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

いい色の毛糸は見つけたけれど。

おはようございます。今朝は寒いですね〜!天気予報でも寒くなると言われていたので ゆうべ気合いを入れて着込んで寝たら汗をかきました。子供を学校に送り出すくらいまでは体ホカホカで過ごしていたんですが (窓もちょっと開けてた) 1人になって落ち着い…

秋から冬へ

こんばんは。12月ですね。 久しぶりになってしまいましたが毎日楽しんで生きています(笑) 編み物や音楽はもちろん好きなことに関係する記事や本を見たりその人その人の雰囲気を感じられる美術館へ行ったり。1人で庭園に行ってみたり。 日常の中でささやか…

こんばんは。

こんばんは。今夜は皆既月食でしたね(^-^)すっかり忘れていたのだけど、友達から「月食よくわからないね〜」ってラインが来て思い出しました(笑)こういうことって基本的に忘れてるタイプなので、友達の存在がありがたい…!(^◇^;)何度も雲がいなくなるタイ…

過ごしやすくなってからのアレコレ(*´꒳`*)

こんにちは。コロナは相変わらずですが随分過ごしやすくなりましたね♪花粉症なので、あまりにも花粉のすごい日は外出を控えていますがお線香をあげに実家方面に行った時ももう寒くはないので田んぼの散歩ができました。 寒い中 いい香りで楽しませてくれた蝋…

やる気の到来

こんにちは。桜 咲いてきましたね♡満開のソメイヨシノの写真を見かけるようになりならば!と、桜の名所として有名ないつもの公園に散歩に行ってみたらまだだいぶテンション低め〜_(:3 」∠)_菜の花と木瓜の写真を撮って帰ってきました。うちの辺は週末が見頃…

早速 着てます╰(*´︶`*)╯

* * * * * * * こんにちは。今年は早めに出したのでこのところお雛様に話しかけるのを楽しんでいたのですがひな祭り 終わってしまいました。(今年は娘がお菓子食べすぎな件について話しました 笑)お雛様にお菓子を持たせたら、やっと娘もお雛様怖い…

2月も終わり

ついこの間2月が始まって娘の学校の関係でバタバタしていたらもう28日…!?Σ(-᷅_-᷄๑)ビックリです(笑)昨年もこの季節こんなテンションだった気がします(笑)セーターとか編んでると、こんな感じになりがちかもしれませんね。(あと少しで完成するの!!)…

ハーフミトンと最近のこと

こんばんは☆もうお休み終わっちゃう。良い週末、過ごせましたか?(*^^*) 冬が始まった頃娘の希望で編み始めたハーフミトン(指出し手袋と、どっちの名前を使う派ですか?笑)いろんなことがあったので進みが遅かったのだけどやっと完成しました。 紫の柄はこ…

福袋の糸

こんにちは。あっという間に午後になってしまいました。このところ寝不足多めです。今回は昨日今日とあまり眠れていないので頭がキーーン!としていますがこうなってしまうと、昼寝しようとしても眠れない(笑)耳鳴りがするどころじゃない(笑)本を読んだ…