スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

秋から冬へ

こんばんは。

12月ですね。


f:id:sumirenoomoide:20211207233558j:plain


久しぶりになってしまいましたが

毎日楽しんで生きています(笑)


f:id:sumirenoomoide:20211207232232j:plain


編み物や音楽はもちろん

好きなことに関係する記事や本を見たり

その人その人の雰囲気を感じられる美術館へ行ったり。

1人で庭園に行ってみたり。


f:id:sumirenoomoide:20211207232400j:plain


日常の中でささやかな良い時間を味わえるよう楽しんでいました。
 

(夜中に目覚ましかけて、親子でショパンコンクールを見たのも新鮮でした)



コロ◯禍のお陰なのか年齢的なものなのかわかりませんが

最近は煩わしいのがすごく苦手になったようで

そういうものからもなるべく距離を置いて

穏やかな時間を楽しんでいます。


(とはいえ、心が乱されてダメな日もありますけどね( ̄∇ ̄) )



 * * * * *  *



11月。

母の誕生日に合わせて編みました。

f:id:sumirenoomoide:20211207231901j:plain

珍しくあったかいと喜んでくれてホッ…(^ ^)



こっちは娘の希望で。

f:id:sumirenoomoide:20211207231858j:plain


今も編みかけがいくつかあるのですが

読書とカメラ散歩のほうが進んでいます(笑)

(書くことなくなっちゃうので今度途中経過載せようかな^_^笑)

f:id:sumirenoomoide:20211207232917j:plain


おやすみなさい。