スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

こんばんは。

こんばんは。

今夜は皆既月食でしたね(^-^)

すっかり忘れていたのだけど、友達から

月食よくわからないね〜」

ってラインが来て思い出しました(笑)

こういうことって基本的に忘れてるタイプなので、

友達の存在がありがたい…!(^◇^;)

何度も雲がいなくなるタイミングを伺ってカメラで撮りました。

スマホでも撮ったけど全然いけてなかった!)

f:id:sumirenoomoide:20210526231022j:plain

マクロレンズなので小さいですが

一応都内でも見られました(*^^*)


* * * * *


先月、スマホでニュースを見ていたら、昔の知り合いの名前が出てきてしまいました。

何十年も会っていないけれどショックすぎて…。

その何十年もの間、どんなふうに過ごしてきたのかも知りませんが、

驚き、落ち込み続けたら、体調を崩してしまった。

こういうことって、どこかで線を引かないとダメですね。

はっきり言ってしまえば、私には何の関係もない!

しっかりしなきゃいけません。

5月半ばにも、また心にショックを受ける出来事がありましたが、

きっとこれは、真面目に受け止めすぎる私の心の成長の機会なのだろうと。

今は心身ともに元気です(^^)

早く紫陽花見ながら散歩したいな♪