スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

過ごしやすくなってからのアレコレ(*´꒳`*)

こんにちは。

コロナは相変わらずですが

随分過ごしやすくなりましたね♪

花粉症なので、あまりにも花粉のすごい日は外出を控えていますが

お線香をあげに実家方面に行った時も

もう寒くはないので田んぼの散歩ができました。


寒い中 いい香りで楽しませてくれた蝋梅も

もうこんな姿。

f:id:sumirenoomoide:20210403140923j:plain

小さくても毎日いろんな変化があって

1日1日があっという間に過ぎていきます。

f:id:sumirenoomoide:20210403141514j:plain

f:id:sumirenoomoide:20210403141517j:plain

どんどん載せていかないと

いつものペースでは夏がきてしまいそうなので

ちょっとまとめて…(笑)


* * *


この前の食料品買い出しで通り抜けた公園。

空に描かれたニコちゃんマークを

偶然撮ることができました。

後で調べたら室屋義秀さんという方が

東京の空11ヶ所に、ニコちゃんマークを描いてまわっていたようです。

f:id:sumirenoomoide:20210403142117j:plain

後になって感動・:*+.\*1/.:+




これは実家からの帰りに

最寄駅の隣駅で撮ったもの。

f:id:sumirenoomoide:20210403142437j:plain

f:id:sumirenoomoide:20210403142441j:plain

f:id:sumirenoomoide:20210403142433j:plain

関東の駅100選に選定されていて

駅舎は国の登録有形文化財に登録されているようです。




まだ載せていなかったこちらも。

f:id:sumirenoomoide:20210403142925j:plain

#大槌さしこプロジェクト さん

今年も購入させていただきました。

私も作ったことがありますが、

この新作のバネポーチはさしこがしてあるので

布に接着芯で作ったものよりも

とてもしっかりしていて良いです!

バネが開きやすいの。

娘が学校でのイヤホン入れに使っています。

赤いさしこのポーチは、私のバッグの中へ♡

いつ見ても可愛くて嬉しいです(*≧∀≦*)




3ニョロ入りタピオカドリンク。

今日も割と気温が高いですね。

水分摂りつつ

良い週末をお過ごし下さいね〜♪

f:id:sumirenoomoide:20210403143621j:plain

*1: °ω°