スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

やっとセーター完成!

おはようございます。

 

毎日スマホで天気予報をチェックしているのですが

 

今朝は傘マークがついていたので

 

自転車通学をしている我が子に

 

歩きで行くよう伝え 少し早めに送り出しました。

 

しかし…

 

ゆうべの雨で地面が湿っていたくらいで

 

全然雨が降ってこない!

 

鳥が鳴いています…笑

 

なんか変な感じになって(私のテンションが)

 

もう一度天気予報をよく見てみると

 

傘マークなのに降水確率0% !?

 

こういうパターンがあることを初めて知りました(笑)

 

まぁ…お天気が不安定ということだから

 

歩きで正解だった!ということにしますけどね〜(*⁰▿⁰*;)汗

 

 

*    *    *    *    *

 

 

前に 編み終わらないと載せた

 

我が子用に編んでいたアヴリルさんのセーター(野口 智子さんデザイン)

 

先週 やぁぁーーーっと!完成しました♡

 

f:id:sumirenoomoide:20190706100530j:image

 

忙しいのと重なってなかなか終わらず

 

もうこういうセーターはやらない!と

 

時々編み方をフォローしてもらった先生に

 

弱音を吐いたりもしましたが……

 

完成したら可愛いかった(*´꒳`*)!笑笑笑

 

それに、本当に暖かい!!

 

もう模様は編まない!と思うほどしんどかったのに

 

気持ちがあっさりグラついております(笑)

 

自分用にもあったかいの欲しいなぁ〜と思ってしまったのでした😄💦

 

気持ちがもっともっとグラついて

 

いつかやる気が出てきたら

 

自分用に暖かいセーターを編もうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶