スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

やる気の到来

こんにちは。

桜 咲いてきましたね♡

満開のソメイヨシノの写真を見かけるようになり

ならば!と、桜の名所として有名ないつもの公園に散歩に行ってみたら

まだだいぶテンション低め〜_(:3 」∠)_

菜の花と木瓜の写真を撮って帰ってきました。

うちの辺は週末が見頃かな(*^^*)?

来週にでも散歩しながら見てこようと思います。


* * * * * * *


あるあるですが、

この前セーターが出来上がったら

もう時期的にセーターはいらないのに

やる気が到来してしまって。。。

編みました…(笑)

(編むしかないですよね 笑)


f:id:sumirenoomoide:20210324160157j:plain


〈よしの〉を使って前回のセーターと同じ形で編みました。

ゲージがだいぶ違うので途中で事件も起きているのだけど、

色も可愛いく、完成してみたらなかなか良かった(笑)



また、運良く、完成した次の日はお天気が微妙で気温が上がらず、

突然娘がこのセーターを着ていました(笑)

仕舞い込む前に着てもらえて、ちょっと嬉しかった私です(*´∀`*)




f:id:sumirenoomoide:20210324161307j:plain

f:id:sumirenoomoide:20210324161304j:plain

[1週間前くらいの寒緋桜と枝垂れ桜]