スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

早速 着てます╰(*´︶`*)╯

* * * * * * *


こんにちは。

今年は早めに出したので

このところお雛様に話しかけるのを楽しんでいたのですが

ひな祭り 終わってしまいました。

(今年は娘がお菓子食べすぎな件について話しました 笑)

お雛様にお菓子を持たせたら、やっと娘もお雛様怖い!と言わなくなり、

もっと早くこうすれば良かったなぁと学んだのも今年だったのです(笑)

お雛様 お花が咲くの見ながら

もう少しゆっくりしていてくれればいいのにね。

寂しいです。


また、

うちの近所の公園の早咲きの桜が

3月3日に満開になりましたが

4日の夕方から結構雨が降ってしまい…

(今はどんな姿なのかわかりません)

こちらももう少し見ていたかった。

残念です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


この季節らしいといえばそうなのかもしれないですけどね☆


* * * * * * *


昨年の今頃編み始めてほったらかしていたセーター

出来上がりました。

今日は昨日の天気が嘘のように気温が低いので、

娘が早速着ています。


f:id:sumirenoomoide:20210307172622j:plain


今回思ったのですが

模様編みをしたセーターの水通しって

洗面器じゃ用が足りませんね!

そして、全然乾かない!笑

(その為 載せるの遅くなりました)

私はまだ着ていませんが、

乾きが悪いあたり暖かいに違いないと信じております(*≧∀≦*)

よし!もう一枚編むぞー!



f:id:sumirenoomoide:20210307172223j:plain

f:id:sumirenoomoide:20210307172227j:plain

f:id:sumirenoomoide:20210307172233j:plain

早咲きの桜 4日の昼に撮っておきました♪♪♬♪♫♪

(そこは抜かりないよね〜 笑)