スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

楽しくすごしたい願望


今日はクリスマスイブの日曜日だから

楽しくすごしたい!

すごす!と思っていた。

けれど…

そうはいかなかった〜( ̄∇ ̄)笑

自分がなにかをできない理由を

私が昔なになにと言ったからとか

とにかく人のせいにする。

自分が使おうとしたもののプラグは

さしてあって当たり前と思っていて

ブチブチブチブチ…

皿洗おうとして洗剤がなくなっていて洗えずブチブチブチブチ…

すぐ脇に詰め替え用の洗剤置いてあるのにやらない。

以前、薄めて使う洗剤を薄めずに使っていて私が怒ったかららしいけど

それはいったい何十年前の話だい!?

私はその時に散々ブチブチ言われたから洗剤変えて

それからずっと変えてない。

なのに今日もブチブチ…

何十年も手伝わず言い訳ばかりの自分を反省してよと思ってしまった。

自分が何かを作ろうとして、置きたい場所に他のものがあってもブチブチ…

旦那のブチブチは本人の問題だと思うし相手しててもキリがないので

1人で美術館出かけてケーキ食べてきちゃいました(*^^*)♪

また今日は、知り合いからもちょっと失礼なこと言われて落ち込んで。。。

やっぱり今日に限らずだけど

自分(私)の事を人として大切に対応してくれる相手と時間を過ごしたいですよね。

(特別なことを求めてるのではなく普通の対応ができる人ってこと。)

そして、自分のことを大切にできるのも

自分のことを1番よくわかっている自分自身だから

そこを忘れずに、自分がいい気分で過ごせるように調整していこうと思いました(*^^*)

今日はもうハッピーのみ!