スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

あれれ…

こんばんは⭐︎このところ、このブログのややこしさにまたも弱っています(笑)色々困った症状がぁ〜(๑•ૅㅁ•๑)私自身も調子がイマイチで今日は病院に行かないとダメかと思いましたが前回薬も使えない状態だったので今回も色々試してみたところだいぶ復活してき…

秋のブローチ

こんばんは☆今日は娘が卒業した学校の図書ボランティアの日だったので帰宅後からのんびり過ごしています。 昨日も乳腺外科に行って必要ないドキドキを味わっただけにのんびりしておこうと思って。。。(笑) 同じ症状がまた出たので昨日は数年ぶり数回目の受…

お弁当と…♡

こんばんは☆ このところずっと暖かかったのですが今日は雨も降り寒かったのでオイルヒーターをつけて家に篭っていました(*^^*)室温が快適って幸せですね♪ 最近 編んでいたもの。やっと今日完成しました。 今日こそ完成させる!と思っていてもなかなか集中が…

窓辺で靴下

こんにちは。 お天気が良いので今日は窓辺に座ってポカポカと幸せを感じています(*´꒳`*) 今日は住んでいるところの用事もあり家でのんびりしていますが、秋の風景や色の変化する植物の色が好きなのでこのところ、散歩がマイブームでもあります。晴れてると…

10月の風景

こんにちは。 急に気温の低い日が続くようになって体がついていかない日々です。 その気候とその他のいろんなことが重なって昨日は数年ぶりに軽くメニエールの症状が出てしまいました。 こうなりやすいとわかっていて色々気をつけていても家族や他人の予定か…

好きのレベル

こんばんは。キンモクセイの季節。娘はキンモクセイの香りでいっぱいの公園を抜けて通学していました。 その状況が、ずっと続くものではないとわかってはいますがこの間の台風で私の住んでいるあたりは雨がたくさん降りキンモクセイが散ってしまいました(´°̥…

キンモクセイの季節

こんばんはキンモクセイの薫る季節になりましたね(*^^*)部屋の窓を細く開けているといい香りがしてきます。秋の花粉症も酷いけれどキンモクセイの香りはやっぱり好きな香りです。 ただ…最近虫も多いような…住んでいるところの階段にも蝶やクモ、蚊がたくさん…

気になるものを見に

こんにちは( ◠‿◠ ) 以前テレビで見て気になっていた外国のアンティークやハンドメイドを販売するイベントが近くであると知り昨日見に行ってきました。33度予報ならなんとかなる!と気温もきちんと調べて行ったのですが最近は日が暮れると少し涼しく秋らしい…

夏休みもあみぐるみも完!

こんにちは(*^^*)9月になってやっと娘の学校が始まりました。コロナで学校の食堂が予約制になってしまっているので毎日お弁当にはなりますが外出も控え気味な中ただ毎日3回食事を作っているのはなかなかしんどかったのでやっと解放されて嬉しいです。 娘の夏…

旅行に行った気分

こんにちは(*^^*)インスタで見た冷やしラーメンが食べてみたくて暑い中 買い物に行ってしまいました。日々3食用意するのなんて別に変わったことではないのにずっと家にいるせいかな。なぜかメニューのネタ切れみたいな状態になってきてしまって普段食べない…

シンプルな服に使えそうなベスト

こんにちは!暑いですね(^-^)お盆ですが、今年は帰省せず家で過ごしています。 きちんと対策をした上で帰省しても良かったのかもしれませんが私の実家のあたりはとても田舎なので東京から帰省すると数える程しかない近所も不安になると思って…。また、90代の…

応援

こんばんは。 相変わらず梅雨ですね(笑) 今日も洗濯物がややしっとりでいけません。 洗濯機が若ければ 乾燥機機能使うのだけど 18年もの。 色々飛びそうで使う勇気がありません(´▽`) 先日注文して 昨日入金したものが 今朝届きました。 (早くてびっくり…

夏の花とくまのあみぐるみ

こんにちは! 娘の部活のことで このところ感情の振り幅が大きめになってしまい 勝手に疲れてしまっていました(笑) 親って きっとそんなもんですね(。-∀-) 昨日の昼間 久しぶりに雨がやんでいたので 気分転換も兼ねて 少しだけ公園をフラフラしてきました…

雨の紫陽花

こんにちは。 このところ また雨が続いています。 こちらはただ降っているだけですが 九州地方の大雨 心配ですね…。 昨年、実家のある千葉県が台風で大変なことになりました。 心配で心配で、テレビを見ながら川の水位を調べたり、SNSで実家そばの崖崩れの箇…

やっとやっと完成の刺し子

こんにちは。 いかがお過ごしですか?(*^^*) 毎朝 スマホで天気予報を確認するのですが 今日は午後から雷予報になっていたので お昼に少し外出をしてきました。 郵便局と紫陽花のあるところまで♪ ところが、 ずっとどんよりしていた空が 青空になって…とても…

困った糸

こんにちは(*^_^*) 雨が降ったりやんだり。 食料の買い出しに行くタイミングを失ったまま 1日が終わりつつあります。。。 車は…私の外出自粛が本気すぎたのか、バッテリーが上がってしまったので使えません(笑) (乗ってないのももちろんですが、今の車バ…

梅雨の始まり

こんにちは(*⁰▿⁰*) 昨日はビュービュー風も吹いていたけれどカンカン照りで暑く 今日もビュービュー吹きつつも暑いなと思っていたら…急に強い雨が。 梅雨入りだそうですね。 ムシムシはするけれど おウチ時間は引き続き楽しめるのでいいかな(*´꒳`*)☆ 子供は…

娘の膝掛け

こんにちは(*^^*) 今日は急に暗くなって 雨が降り雷が鳴り… こんなお天気は予想していなかったのでびっくり! 昔 旦那が、私の実家(山)の辺りで鳴った雷に 音がリアル!と驚いていましたが、 私は相変わらず建物に反響して響く 都会の雷が怖くてカーテンを…

気分転換のふわふわ毛糸

こんにちは。 お休み生活も長くなってきました。 今月はかなり近所でコロナが出だして 私のよく使う場所や通院している病院などが使えなくなっています。 でも、今は感染拡大しないようにするのが大切。 不便な部分もあるけれど不便なだけなので大丈夫。 マ…

長い休みの楽しみ

こんにちは 我が家も今月初めから長いお休み中です。 2月も中学高校の受験で学校のお休みが多かったので だいぶくたびれています…( ˘ω˘ ) また、パパも会社から制限が出て赴任先から帰ってこれないので (お正月以降会ったっけ?) 娘と2人きりの時間がとに…

バレンタインだったので(*´꒳`*)

おはようございます。 昨日はバレンタインでしたね。 うちはご馳走もスイーツもなかったので、 娘のお友達の誕生日に作った材料の残りで お菓子冷蔵庫を作ってあげました。 (以前友達にあげたものも一緒に撮影♪) お菓子冷蔵庫やお菓子リュック もらったら…

やっと完成

おはようございます 今年初の投稿です(笑) セーター完成したら載せよう!と思っていたのですが 演奏会が続いていてなかなか時間がとれず 今になってしまいました(^◇^;) セーターやっと完成しましたよ〜 座ってるふうに撮ってみた☆ いつも通り このセーター…