スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

仕事始めました

3ヶ月前からバイオリン教室を

先月終わりからもう一つ仕事を始めました。

バイオリン教室は好きなことを仕事にしたいから😊

もう一つの仕事はなるべく家にいたくないから(笑)

そして自分のお金でストレス発散に出かけたいのが理由です。


日々心ないことばかり言われていると

私だって調子悪くなってしまう。



今日は埼玉県付近、夕方からお天気があやしくなり

帰宅ラッシュの頃、ものすごい雷雨で電車もストップしてしまったり

なかなか大変なことになったのですが、

雷雨の中帰って来なければいけなかったのは、

夕飯の食材を買った私のせいなんだそうです。

私が食材を買ったから、雨宿りがてら食べて帰って来れなかったと。

その話をされた時、別に食べて帰ってもいいと思っていました。

ただ、「雨宿りしてるうちに止むかなぁ?」と一応聞いたところ

「止まないと思う。」と自分でそう答えてきて、それで帰ってきたのに…

すでに私のせいと何度も言われましたが、

意味がわからなすぎて何も言い返せません。

置いてあった生協のチラシにも、書き方がおかしいとモンクを言っております…

自分が全て正しいと思うなよ!

時々、旦那の親に事細かに報告してやろうかと思ってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

すみません、愚痴ばかりで。