スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

朝から_| ̄|○

すみませんが愚痴ですm(_ _)m



今日は朝から限界。

草刈りがあるから車の移動をしなければいけないと言ったら

「俺は知らない!そんなこと聞いてない」

と旦那キレ始める。

マンションの掲示板に結構前から貼ってあるのに

(入り口入ってその掲示板、真正面にくる)

自分には関係ないと思ってるから見ない。

それで知らないと私にキレられても…


私が車を移動させてしばらくして、また旦那がきた。

草刈りの音がうるさくて不満だった様子。

その時に車のガソリンがないから今度入れてきて欲しいと伝えた。

そしたら

「絶対ある!見方もわからないのかよ!」

アンタはどうのこうのとブツブツブツブツ私の人格否定始まる。

言いながら調子が出てきたのか

「今日一日、車のガソリンのメーターの見方の練習しろよ!」

とか言ってきて、ほんと…この人は何なのかと呆れてしまった。

見下すのはかまわないけど、その物の言い方。

旦那の執拗さに、私の隣にいた大学生の娘も泣き出し

旦那が嫌で嫌で、旦那から見えないように私になんとかしろと足を蹴ってくる。

旦那にいつまで言うの!?と言ったら、

「アンタはいつもしつこいから言ってんだよ」

と。

自分が意味わからないこと言ってるから、こっちもしつこくなってるのにねー!

「じゃあいつも私がしつこいから、そうやって先にしつこく言ってんの?」

と返したあたりで、娘の足の爪をひっかけた蹴りが痛くて

「痛いよ!」と怒ってしまい

旦那は何やらブツブツ言いながら退散。

娘も泣きながら自分の部屋に行ってしまった。

私はどうしたらいいんだか…



先週も私、一度すごく怒りました。

1人であれこれやって食事を食べてくれるのはありがたい。

でも電子レンジの中で火花散っていて

私はレンジをとめました。

そしたら止めたレンジの中をのぞいて

「火花散ってねーじゃん!」

そりゃあな(怒)

再びレンジ再開。

結局また火花散ってるから私は止めた。

今度はレンジの中の食べ物を取り出して

「何もなってないじゃんかー!」

とキレてきた。

こっちは火花散ってるから何かなる前にレンジ止めてるのにいったいなんなんだよ旦那!

なんで危ないとわからないの?

検索したら、やはり同じものをレンチンして火花が出た

という相談や爆発の危険という記事がたくさんあった。

その場合当然他の人は別の方法を考えるのだけど、

うちの旦那は

「みんな火花散ってるなら平気じゃん!」

これだから、私はしつこく言うことになるんですけどね…

在宅ワークしてないで会社行って欲しいです。



追記

今また旦那再来。

「草刈りいつ終わるの?」

刈り終われば終わるでしょうに…

「わかってれば会社行ったのに。」

刈ってくれてるのにモンクばかり。

それに草刈りあるのわかってたしねぇ。

自業自得。

そして

「おまえ行って手伝ってこいよ」

とのこと。

全く…何言ってるんだか。

おまえがやれよ!٩(^‿^)۶

相手してられないので、私 出かけようと思いますm(_ _)m