スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

気分転換のふわふわ毛糸

こんにちは。

 

お休み生活も長くなってきました。

 

今月はかなり近所でコロナが出だして

 

私のよく使う場所や通院している病院などが使えなくなっています。

 

でも、今は感染拡大しないようにするのが大切。

 

不便な部分もあるけれど不便なだけなので大丈夫。

 

マスク販売の抽選もはずれたけれど これも大丈夫。

 

家でゆっくりしててねってことだと思っています(笑)

 

f:id:sumirenoomoide:20200422171941j:image

 

編み物の話。

 

ふわふわの4本どりの毛糸 使ったことがないのだけど

 

前に色に惹かれて買って…

 

何か作る予定があって買った訳でもないので、

 

ラベル裏に載っていたショールを編んでみました。

 

(へたっぴ…遠目に見てね)

 

f:id:sumirenoomoide:20200422172215j:image

 

色にもふわふわにも癒されつつ完成(*^_^*)

 

元々草木染めの毛糸が好きだったり

 

それなりにこだわる時もありますが

 

素材にこだわっただけで こんなにも編んでいる時の気分が違うものかと。。。

 

それを今回はすごく感じました。

 

おうち時間の長い今だからこそ感じることができたのだと思っています。

 

今後もこういう幸せな気持ちでたくさん編み物できたらいいな(*´꒳`*)

 

単純なので、いつかのためにネットで可愛い毛糸を

 

見ておきました(笑)

 

 

 

 

ごはん。

 

全然動いてないのに食欲がなくなりません。

 

たとえ賞味期限の近いものの消費でも

 

家にある物で作っただけのものでも

 

動いてないのに平らげてしまって……

 

体重計に乗っては悩む日々継続中。

 

f:id:sumirenoomoide:20200422173114j:imagef:id:sumirenoomoide:20200422173127j:imagef:id:sumirenoomoide:20200422173123j:image
f:id:sumirenoomoide:20200422173110j:imagef:id:sumirenoomoide:20200422173119j:imagef:id:sumirenoomoide:20200422173238j:image