スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

いい色の毛糸は見つけたけれど。

おはようございます。

今朝は寒いですね〜!

天気予報でも寒くなると言われていたので
ゆうべ気合いを入れて着込んで寝たら汗をかきました。

子供を学校に送り出すくらいまでは体ホカホカで過ごしていたんですが
(窓もちょっと開けてた)
1人になって落ち着いたら、なんだか寒い…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お気に入りの湯たんぽ出してあったまります♡

f:id:sumirenoomoide:20211214090142j:plain

* * * * * * *

ここ数日
ミステリと言う勿れ10巻を読んでいました。

本当によく考えられたストーリーで

さらっと読んでしまう何気ないところがヒントになっていた

ということが後になってわかったりするので、

1つのストーリーを読み終わるともう一度読み返して

ポイントになる部分の確認をしてしまいます。

だからこそ見落としのないようじっくり読んでいるのに…

今回もまた読み返し予定です(笑)

(そこぉ〜!?っていう部分がポイントなんだもん(^^;; )


* * * * * * *


今 お友達にプレゼントするミニマフラーを作ろうと試行錯誤中です。

大人だからぐるぐる巻きのマフラーじゃないし

スヌードも上からかぶるの、髪やお化粧が気になりそうで

本人とも相談してミニマフラーの予定で毛糸を買いました。

それで、良さそうな模様を見つけて少し編んでみたのですが


f:id:sumirenoomoide:20211214091650j:plain
 

なんだか編み地が薄い。

ちょっとひっぱると向こう側が見えてしまいます。


f:id:sumirenoomoide:20211214091822j:plain


こんなの絶対寒いよね:;(∩´﹏`∩);:苦笑

鉤針で何度も糸をかけるような編み方したほうが良さそう?

お友達の好きな色だからこの糸で編みたいし

今日も色々試して編んでみます。



みなさまも良い1日を(*^^*)