スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

自分らしく

こんばんは。

少しずつ気温が上がって過ごしやすくなってきましたね。

このところ演奏会を聞きに行ったり

あれこれ忙しく過ごして

久しぶりに明日は自分のことをする時間が取れそうだったのですが

雨も降るようです。

雨が降ったりして家にいる時間が長いと

テレビをつけられていることが多いので

私のしたい読書とか編み物とは基本的にできません。

ドアのある自分だけの部屋が欲しいなぁ…




ドアと言えば数日前、

牢屋のようなスペースでお茶をしてきました。

鉄格子がそれっぽい?

中はこんな感じ。

アンティークの物も上手く配置されていて

雰囲気のある空間に♡

私は窓辺の机で風や葉音、

鳥の声を聞きながら日々を過ごすのが理想なので

ここが自分の部屋だったら最高だなぁと思いながら

美味しいモノ いただいてきました♪


この日、私はこんな素敵な場所で

トイレのドアも間違えました。笑

花粉症で目が霞んでるせいにしますが、

トイレのドアが2つあって

なんだかオードリーヘップバーンの写真のかかったトイレに入れなかったんです。

(可愛いから悪くて)

もう一つのドアの写真は誰なのかも性別もわからなかったし

別に男女分けてる訳じゃないのかぁ!ならこっちのほうが入りやすい!と、

性別不明の写真のトイレに入りました。

しかし、私が入ったのは…(。-∀-)!笑

トイレの外では店員さんとお客さんがあれ!?!?な事態になっていたそうです(笑)

(娘談)

でもまぁいいんです。

話のネタになるから(*^^*)


こういうところが私です。