スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

食べ納め


今日レトロな雰囲気で好きだったカフェに行ってきました。



ここを知ったのは、この駅まで着付けを習いにきていた頃

お稽古がお昼に終わるので

帰りがけのランチの際に連れて行ってもらったのがきっかけでした。

私の田舎にはカフェはもちろん飲食店がほとんどなかったので

テレビで見ていたようなレトロなお店が本当に街にあって

そこで焼きサンドを食べたこと自体がとても感動的でした。

人生初の焼きサンド。美味しかったなぁ(*^^*)



その後 何回くらい行ったかはわかりませんが

このところだいぶ間があいてしまって。。。

そんな時に急にお店の閉店のニュースがSNSで流れてきたのです。

もうビックリ!

それも私がニュースで知った時にはもう閉店数日前。

慌てて行こうにもなかなかタイミングが合わず(焦)



お店のことを教えておいたので

娘が数日前に友達と食べに行って写真も撮ってきてくれて

少しホッとしていたのです。

(娘たちも可愛いお店と焼きサンド、喜んでくれました)

もうこれで終わりかなとも思っていました。



でもやっぱり私も最後に一度行きたくて。

今日行ってきたのでした(≧∀≦)



他にもお別れにきたお客さんがたくさん。

近くのお客さんに断りを入れて、壁の絵の写真を撮られてる方もいました。

そして今日もここの焼きサンドは美味しかったです♡



帰りがけのレジで

お店のおばあちゃんが心のこもった「ありがとうございました」の言葉をくれて。

私も娘もご馳走様でしたと頭を下げてきたけれど

もうこのやりとりに次回はありません。

なんだかすごく寂しくなってしまいました。