スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

最近の私

こんにちは。

なかなか過ごしやすくなりませんが

9月になりましたね。はやいっ…

暑いけれど行きたいところに行って満足して…

を繰り返しながら日々のことをしているうちに9月でした(笑)

その中でも私の中で1番行けたことが嬉しかったのが

徳永ゆうきさんのお店でのライブ。

テレビで見て声の好きだった徳ちゃん。

鬼連チャンに出ているのが面白くてどんどんハマり

うちから少し離れているものの会いに行ける場所に来るというので、

ちょっと強引に娘を連れて行ったあの日が、

ここ最近での1番嬉しかった思い出です(*´꒳`*)

あの透き通った声を目の前で聞けた時は

本当に素直に感動しました。

決して音響のいい会場ではなかったのに、

曲が流れて彼が歌い出した時に本物だぁ〜!って思ったの(笑)

また会いに行きたいです♪




私のほうは演奏会が近づいてきて、日々練習。

練習しているのに急に音程がハマらない時期がやってきて

ちょっとテンションダウンしております。

手荒れで指の太さ変わってるし、そんなこともあるよ。

頑張れ自分!



その他の私生活では、以前書いた講座、

まだ見切りをつけられずにいます。

おかしいのはわかっているし、

気が重すぎてその講座の会場に行くこともできないのに

お金を払っているし講座の期間が残っているから辞める気持ちが揺らぎ

なんとかやろうと心が穏やかになるのを待っても質問メールすら怖くて送れない。

辞めるとメールをするのも、何を言われるか怖くて送れない。

でもこれ、期間を引き延ばしても変わらないですよね。

やっぱり早くスッキリすべきだな。。。

この傷つきやすさと弱気なの、なんとかなれ〜!笑



少しでも変わろうと、

数日前インスタで見た小田桐あさぎさんの無料講座

見てみてるところです(´∀`*)

私にも私らしくできること見つけられたらいいなぁ。


https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html