スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

ハーフミトンと最近のこと

こんばんは☆

もうお休み終わっちゃう。

良い週末、過ごせましたか?(*^^*)




冬が始まった頃

娘の希望で編み始めたハーフミトン

(指出し手袋と、どっちの名前を使う派ですか?笑)

いろんなことがあったので

進みが遅かったのだけど

やっと完成しました。


f:id:sumirenoomoide:20210131214921j:plain


紫の柄はこの本から娘が選び


f:id:sumirenoomoide:20210131215044j:plain


家にあった糸から色も選んでもらいました。


手首にくる部分は私の気分で(笑)


1番見えない裾にくる部分のネジネジも

初めてチャレンジ。


お陰で、普段私の編まないような柄と、

やったことのない技を使った物ができました(=´∀`)人(´∀`=)笑

結構厚みもあるし、あったかいかも!




*読み終わった本

f:id:sumirenoomoide:20210131215814j:plain

本屋で何度も目にしていたのに、

この表紙の絵の違いにずっと気づかず、

「それから」のつくほうを買ってもいませんでした(笑)

実家方面が舞台で、心豊かな暮らしが羨ましく…なんだか田舎に帰りたくなってしまいました。

他には

「とわの庭」

「紅雲町珈琲屋こよみ」のシリーズ

「ブルーピリオド」

等を読みました(^-^)




*この間 すっごく楽な朝ごはんにしたくなった日の「朝ごはん」笑

f:id:sumirenoomoide:20210131220745j:plain


トースターでチンするだけ。

洗ってお皿にのせただけ。

そんな日もあります(о´∀`о)


そして今夜は、すき焼きとキッシュという

楽なものと食べたい物の組み合わせでした。


f:id:sumirenoomoide:20210131221141j:plain


横着をしたので、粉チーズがまんべんなくかからなくて

ふ〜っと吹いたらテーブルじゅう粉チーズになってしまいました(笑)

(二重に横着をしたの!笑)

SHINeeのVLIVEを見ていた娘のスマホ

粉チーズだらけでした(笑)





気にせず来週も自由に楽しく過ごしま〜す!




おやすみなさい(*^▽^*)