スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

暑いぃ〜

こんにちは。

今日も暑いですね( ̄∇ ̄)

もう最近は暑いですねなんて、呑気に言っていられない暑さ。

大学生になった娘がお昼前後に登校する時は

本気で心配してしまいます。

今日は氷を巻いた手ぬぐいを首に巻いて自転車で行きました(笑)

見た目かまってる場合じゃないものね!

昨日初めて作った紫蘇シロップも

暑い日の水分補給に最高で。

もっと早くチャレンジすればよかったなぁ(笑)





いつだったかな。

インスタで見た簡単に作れる可愛いガラスビーズのアクセサリーや指輪

(載せたことあったかも??)

娘がやりたがって作ったことがあるのですが

それを時々学校につけて行くのを見て

使うならまた作ってあげようかと思い

ちょっとビーズをやってみたら

編み物と違ってわりと短時間で1つ出来上がるので

めちゃくちゃハマってしまいました(*≧∀≦*)


このところ

編み物はほとんど進まなかったのに

指輪、ジャンジャンできる〜(笑)



で、ある日

腱鞘炎なのか手が激痛になり

出先でも手を持って歩き

痛みのあまり眠れぬ夜も過ごして…

昨日あたりからまた少しずつあれこれ作り始めました(笑)



わかる人多いと思うけど

その気になった時って加減わからないですよね(=^▽^)σ

痛いおもいするの自分なのにホント不思議!笑



とはいえ、また楽しみができて、毎日充実して過ごせています。

暑くて家で過ごす時間も増えると思うので

皆さんもおうち時間を楽しんで下さいね。

それでは♪