スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

コーヒータイム

こんにちは。

気分転換のコーヒータイムに来ています。


f:id:sumirenoomoide:20220124151911j:plain


自販機で買ったコーヒーだけど

景色も良く

たま〜に人が通るくらいで寛げる場所だからか

とっても美味しく感じます(*^^*)

最近人間関係しんどいこと多かったから

1人、なんの気遣いもなくのんびりできるって幸せ!


(ちょっと愚痴を書くので読みたくない方はここまでで🙏🏻)


f:id:sumirenoomoide:20220124153040j:plain


今の時代、インスタ等のSNSでも繋がっていて

相手の状況をわかっているはずなのに、

人って勝手だなぁと感じることが続いていました。



こっちが受験で色々やりたいことを我慢しているのも

できない勉強で大変なのをわかっていながら

自分ちの子の応援をしてと言ってきたり

うちの子すごいでしょ〜って見せつけてきたり。

関係ないのに興味本位で引っ掻き回してきたり。

私はそういうの好きじゃないから割と気を遣うほうなのだけど

気遣いしてもしなくても

多分周りの人の感じって変わらないですね(笑) 

自分の受け止め方次第かなとも思ったけれど

やっぱり、イヤなものはイヤ!

空気読んでよ〜!な気がしてしまう今日この頃です( ̄▽ ̄)


ごめんね。

読んでくれてありがとうございます🙏🏻