スミレ季編舎

スミレと季節と編み物と…♪

なかなか面白い!


面白い出来事がありました。


お昼1人だったので唐揚げ弁当を買い、


蓋を開けてププ〜ッっと笑ってしまった。


つけ合わせのおかずがね、


細〜いヒモみたいな たくあん5本と


貝みたいなマカロニ3個!(๑>◡<๑)笑

(おそらく人参入りのマカロニサラダの貝のみ)


見るからに、普通もうちょい入ってるよね?っていう量。


足りなかったのか、バイトの子の感覚だったのかわかりませんが、


なんだか妙に笑えて…(笑)


それでふと思ったのです。


うちの娘がバイトしたら、どのくらい入れるだろう?


まずいな〜


絶対ご飯もおかずも山盛りだぁ〜〜〜(^◇^;)


同じことを自分でも家族でも考えてみて


しばらく笑ってしまいました♪



* * * * * * *


話変わります。


(前回ちよっと書きましたが)


最近、鳥探しの時間が長くなっています。


元々鳥好きの娘


公園散歩の途中で鳥を気にしていることは多かったのだけど


最近たまたま通った道でルリビタキに会ってしまい、


鳥への熱量がすごくなってしまったのです!笑


それで一緒に散歩がてら探しに行くことが増えたのですが


通りすがりの鳥好きのみなさん


だいたい声をかけてくれます。


何かいました?何がいるの?


〇〇見かけましたか?のこともあれば


どこそこに何がいるよ!と教えてくれたりして。


そんな少しのやりとりに、なんだか心が温まるのです。


新しい人 嫌ったりしないのね。 


(住んでいる地域によってはこれ↑経験ありますよね。笑)


鳥を探しつつ人とのふれあいもあって


私も鳥にハマりそうな予感です(*^^*)


f:id:sumirenoomoide:20220225153026j:plain

f:id:sumirenoomoide:20220225153024j:plain

f:id:sumirenoomoide:20220225153029j:plain

f:id:sumirenoomoide:20220225153022j:plain

f:id:sumirenoomoide:20220225153232j:plain